キカクの間

子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

CATEGORIES
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

2人で1人、生きる勇気の湧いてくる映画です。スティングの曲がまた良いんです。
RECOMMEND
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) (JUGEMレビュー »)
J. K. ローリング
ついに名前を言ってはいけないあの人が動き出す。急展開の新章スタート!
RECOMMEND
ぼくの国、パパの国
ぼくの国、パパの国 (JUGEMレビュー »)

笑いあり泣きあり、オススメです。最後は愛ですよ。お父さんガンバ!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 





[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | | - | -
皮膚炎のお話
冬場になると乾燥してきてかゆいですよね。
ものすごくかゆくなりますよね。

■かゆみについて
「かゆみ」というのは、皮膚独特の症状のことで、
皮膚の「バリア」が働くと感じるシステムです。
しかしこの「バリア」が低下すると、このシステムも
過剰にはたらいてしまいます。

■アトピー性皮膚炎について
慢性のかゆみを伴う皮膚の表層性の炎症で,
しばしば個人的あるいは家族的なアレルギー性疾患
(例,枯草熱,喘息)と深い関係を持っている。
アトピー性皮膚炎は,感受性は遺伝によるが,
様々な環境物質・因子が引き金となっているそうです。
引き金の一つが、上記にかいた皮膚バリア機能の低下です。

アトピーなどでは肌が荒れると、これまでのかゆいのが
更に悪化することがよくある。
またせっかく症状が落ち着いていたのに、
何かのきっかけで一度ひっかいてしまった後、
ひどい状態に進行してしまうことも・・・。
これは決してアトピーだけではないです。
冬など一度ひっかき始めてしまったら止まらなくなって、
肌が・・・・なんて経験がある人も多いはずです。
「かく」と細かい傷が皮膚につき、そこからホコリや菌が侵入。
さらに悪化。炎症・ただれ発症。

■痛いよりも耐えられない「かゆみ」が全ての原因
かゆい!→かく→皮膚バリア低下→アレルゲン・刺激が皮膚にはいる
→かゆい!の無限地獄。まずはこの拡大悪循環に「はまらない」、
軽いうちに「先手」をうつことが何より重要。

その1:保湿をきっちりする(乳液がおすすめ)
その2:お風呂では保湿効果のある入浴剤を使う。
その3:お風呂などでゴシゴシこすり過ぎない。
その4:風呂上りのタオルも!(手ぬぐいがおすすめ)
その5:荒れやすい手などは、こまめにクリームなどで保護。

注意:ただしすでに「ただれ」「かさぶた」などがある所には、
クリーム状のものは禁止。そのときは軟膏を使用すること。
一度は病院に行こう!



[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活




[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | 17:30 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://medical-plaza.jugem.jp/trackback/113
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"