キカクの間

子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

CATEGORIES
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

2人で1人、生きる勇気の湧いてくる映画です。スティングの曲がまた良いんです。
RECOMMEND
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) (JUGEMレビュー »)
J. K. ローリング
ついに名前を言ってはいけないあの人が動き出す。急展開の新章スタート!
RECOMMEND
ぼくの国、パパの国
ぼくの国、パパの国 (JUGEMレビュー »)

笑いあり泣きあり、オススメです。最後は愛ですよ。お父さんガンバ!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 





[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | | - | -
鼻水・鼻づまりとの戦い
花粉症がひどいです。目もひどいですが、それよりも鼻がヤバイ!
特に夜寝るとき、鼻水・鼻づまりで息ができない。
横になると完全に鼻がつまる。ずっと口呼吸になるのでノドも荒れ荒れ
眠れない。全然眠れない。というか息ができなくて死にそう。

あまりの酷さに夜中、ネットで解消方法探して色々と試してみました。

・鼻洗浄(一時的に改善)
・鼻のつけ根のツボをグリグリする(鼻血でました)
・身体を動かす(効果的ですが、横になるとまた詰まる)
・アロマオイル・ユーカリ(鼻が詰まって効果薄し、少し気分が改善)
・薬を飲む(風邪薬飲んでみました。効果は不明)
・お風呂で半身浴(効果抜群!軽くからだ動かしたりすると良い感じ)

結局、眠れたのは五時ごろ?半身浴が効きました。
血行をよくしたおかげで、鼻のむくみがなくなったんだと思います。
あとは半身浴しながら、軽い運動(身体をひねったり)しユーカリの匂いを
嗅いだりしたのも良かったみたいです。
逆に血管運動性鼻炎と言うのもあるらしいので、それにも注意です。

かなりの激戦でしたね。案の定遅刻しました悲しい
同じ悩みの方に、少しでも参考になれば幸いです。
レンコンや生姜など使ったナチュラルセラピーも効果的のようですよ。
ウチになかったので試してませんが、ある方はどうぞ。あとテン茶とか。
しかし、これが毎晩続いたらと思うと鬱になります・・・。

とりあえず、マスクと薬買いました。
鼻洗浄薬と目薬は買ってたんですけどね。こんな悪化するとは・・・。

追記:サンプル用のゲルマニウムネックレスとプチシルマ借りちゃった。
プチシルマ鼻のツボに貼ってます。効くといいな〜

■鼻水・鼻づまり・花粉症参考サイト
健康プラスα 花粉症ピーク時の「鼻水・鼻づまり」
鼻鼻.com
花粉症ナビ

■関連ブログ
ナチュラルセラピー研究会の部屋
ダヴなら、埴輪が有田焼になれたって感じで。
ごちゃまぜのおもちゃ箱様




[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活




[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | 11:37 | - | -
コメント
from: (=^^=)Mika@ナチュラルセラピー研究会   2005/03/22 12:50 PM
こんにちは!TBありがとうございます。我が家のニャンコは、家猫でベランダでお昼寝が好きなのですが、この時期は「出してくれ〜〜!」とせがまれ、うっかり出してしまうと、体中に花粉をくっつけてきて大変なことになります。
from: ヒモトン   2005/03/22 1:05 PM
コメントありがとうございます。
うは、私は猫の毛もだめなのでその状況はキツイかもです。
猫は好きなんですけど・・・ほんとアレルギーは悲しいです。
from: あぷろ   2005/03/23 10:15 AM
トラックバックありがとうございます。
深夜の格闘、お疲れ様でした。私は座って寝たことがあります。
そういえば、ユーカリも良かったんでしたね。
from: ヒモトン   2005/03/23 11:16 AM
コメントありがとございます。
私も座って寝ようと思ったんですが、どうも寝れなくて
断念しちゃいましたよ^^;
ユーカリに匂いは気分が落ち着いて良い感じですよ〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://medical-plaza.jugem.jp/trackback/118
TBテーマで、カタログショッピングというお題がありました。私が、人生で一番(大げさ)大きいカタログでの買い物は、低温サウナ30数万円也です。当時は、仕事の帰りにサウナに寄って帰ることが多く(アカスリだとかマッサージもしていた)家にサウナがあったらどん
ナチュラルセラピー研究会の部屋 | 2005/03/22 12:45 PM
 家族など周りの人は花粉症の影響が出てきているので、私は結構大丈夫でした。これは...
臨機応変? | 2005/03/22 11:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/08/03 12:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/09/14 3:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/09/18 2:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/10/25 12:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/10/26 12:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/11/08 4:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/11 11:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/10 3:55 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"