キカクの間

子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

CATEGORIES
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

2人で1人、生きる勇気の湧いてくる映画です。スティングの曲がまた良いんです。
RECOMMEND
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) (JUGEMレビュー »)
J. K. ローリング
ついに名前を言ってはいけないあの人が動き出す。急展開の新章スタート!
RECOMMEND
ぼくの国、パパの国
ぼくの国、パパの国 (JUGEMレビュー »)

笑いあり泣きあり、オススメです。最後は愛ですよ。お父さんガンバ!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 





[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | | - | -
喘息とアレルギー(ダニ)
喘息で悩む親御さんが近年増えているようですね。
色々と原因があるようですが、一番多いのはアレルギー性でしょう。
アレルギー性の喘息のほとんどは、ダニやほこりになります。
で、先月テレビでやっていたのですが、結局大元はダニらしいです。

■ダニがアレルゲンの大元
日本の気候はダニの繁殖に大変適しているらしく放置しておくと、
理論上2匹の夫婦から3ヶ月の間で30万匹にまで増えていくそうです。
で、問題はその死骸と糞です。ダニは死ぬとバラバラになるらしく
そこに付着している内臓?(たんぱく質)・糞(たんぱく質)がアレルゲンの
大元らしいです。しかもバラバラになった死骸はとても軽く、ちょっと
歩いただけでも、広範囲にばら撒かれるそうですよ冷や汗

で、その死骸や糞がホコリに付着するとハウスダストの原因に、動物の毛
などの細かい毛などに付着すると、毛アレルギーの原因に、花粉につくと
花粉症の原因になるそうです。もちろん喘息も然りです。


■寝ている間にアレルギーに
人間は寝ているとき、頻繁に寝返りをうって、ダニの死骸や糞を
舞いあげています。睡眠中ひと晩に100分間は、ダニの死骸や糞を
吸い込んでいるということも分かっているそうです。
朝・夜に喘息が酷くなる人は、これが原因ですね。


■布団を掃除してダニを減らそう!
ダニは人のフケ・皮膚・垢などが大好物ですので、布団には大量にダニが
います。そのダニを駆除することによって、アレルギー・喘息を抑える
事が可能なようですので是非試してみてください。
方法は週に一回、掛け布団・敷布団に掃除機をあてる。これを半年間続ける
事にによってダニの世代交代を防ぐことができます。グッド

あとはダニは熱に非常に弱いので、日干しも効果的です。


あと部屋の掃除する際には、「拭き掃除→掃除機」の順にしないと
掃除機の排気で、ダニの死骸とかは舞い上がってしまい。結局あまり掃除
できてないことになるので注意です。
最近は排気が出ないタイプの掃除機もあるのでそっちなら問題ないです。

追記***
■国際基準で調査 厚労省研究班が初めて全国で
5〜9歳の子どもではざっと7人に1人にぜんそく症状の疑いが
あることが、厚生労働省の研究班(主任研究者=赤沢晃・国立成育医療
センター小児期診療科医長)が初めて実施した国際基準での全国調査で
分かった。まだ調査数が少ないが、乳幼児から高齢者までが対象で、
貴重な基礎データになる。調査規模を拡大すれば、大気汚染などとの
関連分析や厳密な国際比較に役立ちそうだ。
5〜9歳の有症率15%は、6歳対象の海外16カ国・地域の調査と
比べると韓国とほぼ同じ中位の値だった。オーストラリアやブラジルは
20〜25%、スウェーデンや台湾などは約10%という。

ほほーオーストラリア・ブラジルとかもおおいのですね



[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活




[PR]
ヘルストロン・パワーヘルス・ドクタートロンなど電位治療器を買うならやっぱりメディカルプラザ
ヘルストロン・パワーヘルス・コスモドクターなど電位治療器を買うならやっぱりすこやか生活

- | 20:01 | - | -
コメント
from: 健康生活応援ブログ「セルメディ」   2005/06/04 5:47 PM
はじめまして。セルメディと申します。
このたびはトラックバックありがとうございました。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
from: ヒモトン   2005/06/05 2:52 PM
ご丁寧にコメントありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します^^
from: ゆーふ   2005/06/05 9:26 PM
はじめまして。
この度はTBありがとうございました。
私の周りにも確かに喘息で悩む親が多いです。喘息のこと、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
from: ヒモト   2005/06/06 10:19 AM
ゆーふ様
コメントありがとうございます。
少しでも参考にしていただけると、うれしいです^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://medical-plaza.jugem.jp/trackback/131
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"